ホーム > 企業情報 > サステナビリティ > CSR > Blog > WWFを支援しています
2022.04.01

WWFを支援しています

今回は、当社が長らく細々と続けている募金について書かせていただきます。

 

WWF(世界自然保護基金)は、世界の100カ国以上で活動している環境保全団体で、1961年にスイスで設立されました。人と自然が調和して生きられる未来をめざして、「地球温暖化を防ぐ」「持続可能な社会を創る」「野生動物を守る」「森や海を守る」ことを推し進めている団体です。日本ではWWFJ(公益財団法人世界自然保護基金ジャパン)が活動を展開しています。

 

当社は、2007年より10年以上にわたり、WWFへの支援を行っています。
具体的には、社内に設置した募金箱による募金活動で、微々たるものではありますが、これまでに幾ばくかの寄付を行うことができました。

 

今年は寅年ということもあり、WWFのホームページでは、絶滅の危機にさらされているトラ保護の特集が組まれています。
https://www.wwf.or.jp/campaign/da/
トラは、密漁や森林の減少で、100年前と比較してその個体数を95%も減らしているそうです。
地球上の生き物たちが、人間の活動の影響で絶滅していく姿には心が痛みます。

 

 

社会貢献は少しずつでも持続することが大切、と考え、当社はこれからもWWF支援を続けていきます。

 

 

Contact
お問い合わせ