ホーム > 企業情報 > サステナビリティ > CSR > Blog > 東京都ソーシャルファーム認証企業から社用備品を調達しました
2022.03.02

東京都ソーシャルファーム認証企業から社用備品を調達しました

長らくブログの更新が滞っておりましたが、小さな活動の芽が吹きましたのでこちらにて報告いたします。

 

「ソーシャルファーム(Social Firm)」とは、一般的な企業と同様に自律的な経営を行いながら、就労に困難を抱える方が、必要なサポートを受けつつ、他の従業員と共に働いている社会的企業のことで、2019年12月より、東京都が創設と活動の支援を行っています。
https://www.social-firm.metro.tokyo.lg.jp/

 

東京都では、支援の一環として、そのような企業・団体の認証制度を設けており、現在15の企業・団体が認証事業者となっています。

 

当社では、このような先進的取り組みに対し、まずできるところから支援・参画の輪を広げていくことを目指し、微々たるものではありますが、この度、東京都ソーシャルファーム認証企業である有限会社まるみ様より、社用の事務備品を調達させていただきました。

 

有限会社まるみ様は、「生きる喜びを生み出す」を理念とし、一人一人に合った学習機会・働き方を用意し、名刺などのデザイン・印刷から、ホームページ作成などWeb事業、アウトソーシング事業を展開されている企業です。

 

ビジネスも人と人とのつながりであり、それが縁となり、社会の好循環につながることが理想だと思います。

 

まるみ様の理念に共感することで生まれたこのご縁を大切に育てたいと思います。

 

まるみ様ホームページのブログにて、当社の紹介もしていただきました。
https://marumi-print.jp/2022/02/39951/

Contact
お問い合わせ