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オンサイト保守サービスについて

オンサイト保守サービスとは、ご購入いただいたシステム製品の保守作業を、現地でおこなうサービスのことです。センドバックサービスとは違い、製品を当社の保守サービスセンターにお送りいただく必要がありません。 以下にオンサイト保守サービスの概要をご説明いたします。

オンサイト保守サービスの流れ

1.製品に異常が発生。オンラインサポートへご連絡。

弊社オンラインサポートまでご連絡ください。


お問い合わせ先:
HPCシステムズ(株) オンラインサポート
TEL:03-5446-5532(9:30~17:30 月曜~金曜 祝日除)
FAX:03-5446-5550(24時間受付)
Mail:hpcs_support@hpc.co.jp

【免責事項】製品の製造番号(シリアルナンバー)調査のお願い
万一の障害発生時には、スムーズな復旧対応を実施するため、製品のシリアル番号の調査、ご連絡をお願いします。HPCシステムズ製品には11桁の製造番号が印刷された白色のシールが貼付されています(旧HIT製のAlphaマシンは4桁、その他のHIT製品は5桁のシリアル番号がマシンの背面の銀色のシールに印刷されています。 旧Proside製品には10桁の製造番号が印刷された白色のシールが貼付されています)。製造番号やシリアルナンバーが判らない場合は、いつ頃どなた名義でご購入頂いた製品かをお伝え下さい。可能な限り弊社で調査いたします。

2.異常発生の状況を確認。異常原因の特定し、交換用パーツの手配。

※異常原因の特定のためにお客様の現地への訪問はできません。当社のオンラインサポートでの不具合内容切り分け後、現地対応となります。
※異常原因の特定にはあらゆる状況を想定しておりますが、異常原因の特定が困難な場合やオンサイト保守サービスでは保守が不可能である場合には、センドバックサービスによる保守をお願い申し上げる場合がございます。

3.交換用パーツをお客様の現地に発送。
※ 交換用パーツの在庫状況により、発送に数日から数週間かかる場合がございます。
※生産終了などの理由により、交換パーツの入手が困難な場合、同等以上の仕様を有する代替品を準備させていただく場合がございます。

4.訪問日時のご連絡
オンサイト作業日程(お客様の現地で作業日)をご連絡いたします。

オンサイト保守サービス訪問時間

月曜日~金曜日 9:00~17:00 ※土曜日、日曜日、祝日、年末年始、夏期休暇は休日とさせていただきます。

オンサイト保守サービス実施地区

沖縄本島を除く離島は、別途お見積りが必要となります。
海外におけるオンサイト保守サービスは実施しておりません。

オンサイトサービス対象製品

弊社システム製品(HPCワークステーション/ラックマウントHPCサーバー/GPGPU搭載製品/ストレージ製品)で、オンサイト保守契約を結んだ場合に限ります。

※オンサイト保守サービスはハードウェアのみを対象としており、ソフトウェアはハードウェアにインストールもしくは添付されたものであっても対象外となります。
※システム製品と同時購入されたモニタ及び外付パーツ・デバイスは、オンサイト保守サービスの対象外となります。また内蔵パーツ・デバイスであっても、システム製品に組み込まなかった場合、オンサイト保守サービスの対象外となります。

オンサイト保守サービスで除外される業務

オンサイト保守対象エリア


オンサイト保守サービスの料金

ご契約内容をご確認ください。

オンサイト・スポット契約

  • 別途御見積価格/回 (保守作業時間1時間以内)
  • 別途御見積価格/時間(保守作業時間延長1時間毎)

※ 納品後の中途契約や延長契約はご相談ください。 ※交換用パーツの料金はシステム保証の契約に準じます。

オンサイト保守サービス契約満了後について

契約満了によりオンサイト保守サービスが終了した場合、標準のセンドバックサービスでの保証となりますが、
スポットオンサイト保守サービス」によるオンサイト保守は可能です。

お問い合わせ

お問い合わせはオンラインサポートにて受け付けております。

サポートお問い合わせ
※土曜日、日曜日、祝日、年末年始、夏期休暇は休日とさせていただきます。